BLOG

2021.04.22

社家水道みち

夕方 相模川の河川敷を散歩していまして、

ちょっと前からですが、社家ポンプ場前の水道みちを自転車と徒歩で

通れるようになりました。

厚木市岡田周辺の方の最寄り駅が社家駅のようです。便利になりましたね。

社家駅も利用者が近年増えているようで、近々駅の改装工事が始まるそうです。

河川敷道は現在”さがみグリーンライン自転車道”という名称で

海老名市河原口~寒川町一之宮まで整備されている最中です。

車両は通れないので、お子様からご年配の方まで安心して通れるというのは嬉しいですね。

追々、平塚の海岸線まで通す計画もあり、自転車に乗って平塚漁港のお刺身を食べに行くことを

楽しみにするばかりです。

カレンダー

«4月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリーリスト